Supportお客様サポート

FMIのアフターサービスネットワーク

全国にサービスマンが常駐し、メンテナンスや保守点検に至るまで、万全の体制でお客様をバックアップします。

全国13カ所に自社サービス拠点を設け、その他の地域にもサービス専門の協力会社を配備しております。 お買い上げいただいた機器のメンテナンスはもとより、お客さまがいつでも最良の状態で安心してお使いいただけるよう日本全国で万全なアフターフォロー体制をとらせていただいております。

保守契約のご案内

いつもFMI製品をご愛用くださりありがとうございます。
FMIでは、マシンを常に最良な状態でご使用いただくために「安心保守契約プラン」をご提案させていただいております。「保守契約」により、定期点検時に、消耗部品の交換を始め、不具合個所を事前に調査し、突発のマシントラブルを未然に防止することが可能となります。

点検(消耗品交換含む) 無償[1~4回/年] (ご契約内容により異なります)
トラブル発生時の費用負担 保証対象外部品を除き無償
【修理受付】 月~金(日中):ご契約拠点対応
【修理対応】 月~金(日中):原則当日対応(要ご相談)

保守契約の3つのメリット(安心保証契約プランあり)

メリット1 定期点検

定期(ご契約内容により異なる)の点検により、マシンを最良な状態に保ち、クオリティーの高い商品の提供をサポート。万が一トラブルが発生した場合には、原則無償にて対応。

メリット2 年間予算計画が立てられます

年間保守契約なので予算計上が容易。
トラブルが発生したときでもその都度代金を支払う手間が省けます。

メリット3 1年ごとの契約更新

1年ごとに契約更新で、ご契約は1年間、更新は事前に確認します。
ご契約内容の変更も可

「保守契約」ご契約における注意事項

下記の事由による点検・トラブル対応・部品交換などにつきましては「保守契約」に含まれません。
これらにより発生した費用につきましては全てお客様のご負担とさせていただきます。

  • 当社の認める技術サービス員以外によるマシンの改造、修理、分解を行った時は、
    状況により契約内無償修理として処理できかねない場合があります。
  • 指定外の部品、消耗品、洗浄剤使用による故障、損傷
  • 日常の手入れを怠ったため生じた故障
  • 故意や不注意によるマシンの誤用で生じた故障
  • 浄水器カートリッジの交換
  • 火災、天災地変などによる損傷、故障
  • 部品の損失
  • 契約書約款に記載されている一部保障対象外部品
  • 使用変更による取扱説明
  • カリブレーション作業

※ご契約の際には契約書約款をお読みの上、ご契約ください。又、ご不明な点などございましたらお気軽にお問合せください。

補修用部品の保有期間

補修用部品の保有期間は、下記の通りです。(2022年4月現在)※メーカー保有期間

商品群 ブランド名/型式 保有期間
コーヒーマシン LA CIMBALI 5年
FAEMA 5年
CAFÉ-TRONE 8年
CURTIS 5年
BONAMAT 8年
ドリンクディスペンサー DRINK STAR 8年
PADDLE STAR 8年
BIG BIZ 5年
QUICKREAM 5年
オーブン・加熱機器・ピザオーブン UNOX 8年
MERRYCHEF 7年
P-116D 8年
コンビケトル METOS 8年
ブラストチラー/ショックフリーザー IRINOX 8年
ジェラート・ソフトクリーム機器 CARPIGIANI 8年
HYPER-TRON mini 8年
ELFRAMO 6年
TAYLOR 7年
ショーケース VETRINA 8年
KINKO 5年
IFI 8年
フードプロセッサー・ミキサー・ブレンダー ROBOT COUPE 8年
WARING 7年
KITCHENAID 7年
BLENDTEC 8年
その他 PACOJET

3年

※PJ-1、PJ-Jrに限り入手不可

HFE 7年
ICC(GASTROVAC) 5年
HD-1 8年

※補修用部品は、その製品の性能を維持するために必要な部品です。

※保有期間は、該当型式製品の販売終了時からの期間となります。

※メーカーからの保有期間は切れますが、メンテナンス可能な場合は対応致します。

※部品の種類によって、保証期間内に部品メーカーが作成できなくなる場合はご了承下さい。